てんちょーの好きな食べ物(雑)

 

こんにちわ!

今回は『てんちょーの好きな食べもの』ということで、一発目からぶっぱなしました!!

 

焼肉!!

 

基本的に嫌いな人はいないんじゃないんでしょうか?

 

から滴り落ちるジューシーな肉汁!!

炭に垂れた時のジュッ!!となる音!!

表面に焼き色を付けて中はレアな状態のほぐれるような柔らかさ!!

 

はああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!

 

うまい!!!美味い!!旨い!!!

 

特にハラミが一番ですな!!柔らかくてくどくなく、ジャンじゃかいけます!!

そこからのさくらユッケですな!!馬肉!!うまい!!

程よい弾力で、脂身もあるんですが、さっぱりしていて薬味との相性抜群!!

ぜひ、見つけたら食べてみてください!!

 

 

 

お次はこれ!!

 

くるみ餅!!

 

岩手のおばあちゃん手作りのくるみ餅!

 

くるみを少しあぶってすり鉢で粘り気がでるまで根気よくするのです!!

お婆ちゃんだとここに木綿豆腐と砂糖と醤油なんかを入れてまたっすっていくのです!!

最後に荒くつぶしたくるみを加えたら完成!!

餅が何個でも食べれちゃうんです!!

 

デブ一直線!!(´;ω;`)

 

ガッツリした味付けが多い最近の料理が好きな人には、サッパリほのかな甘み過ぎて合わないかもですが('ω')

私はこのくるみが出たら寝起きで餅5つは行けます('ω')それほどうまい

 

今度作ろうかなあ。。

 

続きまして!!

 

牛乳!!

 

苦手の人も多いんじゃないでしょうか!?

でもいいんです!!!私は好きなんです!!

 

牛乳パックが周流ですが、私はできることならば、ビンの1リットルくらい入ったやつがいい!!!!

 

あの濃厚でどっしりと重さのある味!!最高!!

 

出来ることなら!!!できることならば!!!!!!!

 

毎 日 飲 み た い ! ! ! !

 

 

でも悲しいかな、高いんですよ、、、やっぱり。。。

懐具合と相談しながら買わなくちゃならないんですよ(´;ω;`)

 

牛乳パックのも美味しくないわけじゃないんです。。

でもね、味がね、軽いの、、、

ダメなの、、軽いの、、、(体重は重くなる一方)

 

何より許せないのが、乳飲料!!!!!!!!!!

あの水道水で薄めたかの如く不味い白い液体!!

アレルギーや味の好みやいろんな理由でチョイスする人もいるだろが!!!

 

可能ならば、一度ぜひ牧場のビン牛乳を飲んでください!!

特に!!お子さんがいる方!!

本気で無理な理由がないのならば、一度でいいから子供にマジもんの牛乳を飲ませてあげてほしい!!

 

最近の子供は切り身の魚が泳いでると思ってるし、肉だって生きた牛や豚からできてると思ってないし!!

生乳!!生乳!!!これぞ生乳!!!っていうのを飲むと経験値が増える!!!(RPGか)

 

いや、でもほんとね、食育って大事。

生きてるの殺して食べてるってのも理解させなきゃいけないし、食べ物がどうやって作られてるかってわからない子多いよ('ω')

(なぜか若干真面目モードてんちょ('ω')コノアトドウシヨ)

 

 

 

 

 

かーらーのーーーー!!!

 

赤福ーーーーーーーー!!!

 

 これは言わずと知れた銘菓!!

 

赤福!!

てんちょ粒あんが苦手なんです('ω')

でも赤福はこしあん!!

しっとりなめらかつるつるな舌触りでノンストレスで咀嚼できる素晴らしさ!!!

 

 これもまた何個でも行けるやつです('ω')

姉と奪い合いになるやつです('ω')

いつも負けます('ω')

妹ってつらいね('ω')

 

独 り 占 め し た い ! ! ! ! !

 

はっはーん('ω')

 

甘いものからのーーー!!!!

 

長いもの漬物!!

 

これはやばいっす('ω')

ゆず、醤油、しば漬けなど!!色々種類があるのです!!

一回の食事で一袋消費するくらい大好きです!!

 

シャリッシャクシャクシャク、、、、

 

歯ごたえもいいし、くどくなく次々に口に投げ入れてしまう中毒性(*´Д`)

無言で食べてしまう、、

フェロモンでもでてるんじゃあるまいか、、(意味不)

 

こちらなかなかのお値段するのに、そんなに量が入ってないのです(´;ω;`)

500g入りとかそんなんあったら毎週買いにいく!!

毎日毎日毎日食べちゃうそんな味!!!

 

ぜひ食べてみてください!!

 

 

 

 

 

 

疲れたね('ω')

 

 

おなかもすいてきた('ω')

 

 

 

ローストビーフ食べたいね('ω')

 

 

 

 

皆さんからの相談・質問・疑問お待ちしてます('ω')

 

 

 

 

それがてんちょーのブログネタになりますの('ω')

 

 

 

宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    百合華 (木曜日, 16 3月 2017 20:04)

    3色ご飯ちゃんと食べるんだったら、いつか地元から直送で赤福の差し入れしますよ・・・・(´◉◞౪◟◉)

  • #2

    草志 (木曜日, 16 3月 2017 22:06)

    では手土産は赤福とあさぎり牧場の牛乳ですかねw
    長芋は梅酢で漬けたやつもおいしいですよ!!